こんにちは、臼井@ムツミです。

自動車にもフライトレコーダーの様な機能があって、様々でGやドライバーの操作などが記録されているそうです、米国では公平な自己分析をするために搭載が義務付けられています、各国も習って進んでおりますが、日本はまだまだの様子です。
今後はこの様なデータを解析するアナリストが日本でも登場してくるのでしょうね。

【ボルボ V40 20113年】
フュエールリッドが開かない にて、ご入庫頂きました。

ボルボV40

ボルボV40


給油に行って燃料口が開かないと焦りますよね、その時はなぜか開いたようで、事なきを得ましたが、その後確認をするとやはり開かないとの事です。

良くあるアクチュエータモータの故障と思っておりましたが、緊急用のリードを引いても開きません、ロックが食いついてしまっているのでしょうか?

吸盤を当ててリッドを引いてみると、何の抵抗も無く開きました、リッドを浮かせるスプリングに難が有った様です、リッドの反対側を押すと開くような機構も必要ですね。

思い込みはいけません。

ありがとうございました。




給油口スプリング

給油口スプリング

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: