こんにちは、臼井@ムツミです。

昨日と変わって、今日は初夏の様な暑さです、、体がついてゆけません。
iOS11にしてから、、MUSICのプレイリストが無くなってしまい、、楽曲も大幅に減ってしまって、、あちらこちらと調べていたら、、なんとiCloudミュージックライブラリがOFFになってました、、メモリ管理ソフトの影響でしょうか?、元に戻って良かったぁ

【ボルボXC70  2002年】
エンジンオイル漏れ にて、ご入庫頂きました。

XC70オイル漏れ

XC70オイル漏れ

走行中に警告がついて、、ウインドなどに油が付着したとの情報です、、レッカー搬送をご案内して、保険会社のレッカーサービスにてご入庫いただきました、、最近の保険会社によるレッカーサービスはとても有りがたいです。。

到着後、、先ずはエンジンオイルのレベルを見てみます、、からっぽに近そうです、場所を決めてオイルを入れてみます、、そのまま漏れ落ちる事は無いようです、、続いて意を決してエンジンを始動します。大きな異音は無くエンジンダメージは無さそうです。。

オイル漏れを見てゆきます、タイミングべルトのケースを外して、暫らく眺めてみます、オイルが噴出してきました、、排気側の様ですが、、よーく見てゆくと、、インテーク側のカムシールが抜けておりました、、珍しい故障です。。

内容は分かったので、、どの様なメンテナンスにするか?プラン二ングとお見積りをします。。

タイミングベルト・ウォーターポンプ、各部シール類の交換などを一気に行う事にします。。

エンジンリヤ側に特殊工具をマウントして、、スプロケットを外してシール交換をして行きます、、インテーク側はぶかぶかでした。

ボルボタイミングベルト

ボルボタイミングベルト


各部組み付け 清掃を行ってエンジン始動です、、異音も無く良かったです。。

ロードテストを念入りに行って完了です。

ありがとうございました。




ボルボ・カムシール抜け

ボルボ・カムシール抜け

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: ,