こんにちは、臼井@ムツミです。

日本企業の不祥事が続いていて悲しいです、時代や顧客のニーズ移り変わりが早く、現場は大変だと思います、でも技術と品質の上に成り立ってきた国ですので信頼が揺らいでしまうとアウトです、苦しい時期でしょうけど素晴らしい技術を安売りせずに頑張って行きたいものです。

【ポルシェ カイエン 2004年】
排気警告灯(エンジンチェック)点灯、ご入庫頂きました。

ポルシェカイエン

ポルシェカイエン


特に不調は無いとのお話です、

専用スキャンツールにて、警告灯の点灯事由をデータスキャンしてゆきます。
エンジンの燃料調整がうまくゆかない様です、微妙な事でも環境負荷が高くなりますので、ドライバーに知らせて整備を促す為の警告灯です。

エンジン負圧を各部で利用しているため、バキュームホースと言うものでエンジンルーム内を複雑に配管してあります。その一部に亀裂などが有る可能性が高いです。

各部分解して、該当部位を探してゆきます、、見つかりました、ブレーキ系への負圧配管にクラックが見つかりました。

バキュームラインの交換を行って、長めにロードテストを行います、燃調が良くなって整備完了です。

ありがとうございました。




ポルシェ バキュームパイプ

ポルシェ バキュームパイプ

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: