こんにちは、臼井@ムツミです

成年後見人制度について、少々お問い合わせを頂いたので、詳しい方に色々とお話を聞かせていただきました。超高齢化社会の中でなかなか難し部分ではありますが、イザという時に慌てないように抑えておく必要がある情報ですね。勉強になりました、もう少し深掘りしたいと思います。

【BMW E30 】
ドアが開かない にて、ご入庫頂きました。

BMW-E30

BMW-E30


一生一台の車とともに過ごすって素敵ですね、憧れます。そんなお客様の一台です、今更だけど、ここから一生付き合うクルマを探そうかな。。

ドアロックが開かなくなってしまいました、なんとかトランクのキーシリンダを回して集中ドアロックを利用して開いたとの事です。

また閉まってしまうと大変です、ウインドを開いて、作業に入ります、ドアロックアクチュエータが閉まった側に固着したため、集中ドアロックが閉める方向に動かし続けていたようです。

E30ドアロックアクチュエータ

E30ドアロックアクチュエータ


以前からロックの調子が悪く、キーが抜けにくかったこともあり、ドアロック周りをフルメンテナンスさせていただきました。

当時のドアは、二箇所キーが抜ける位置があって、盗難防止位置でキーを抜くと、ガラスを割って、ドアノブを引いてもドアロックが解除されません。なんとも歴史を感じさせていただきました。

ありがとうございました。




E30ドアロック

E30ドアロック

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity