こんにちは、臼井@ムツミです

大坂なおみさんの話題が絶えませんね、素晴らしいです、20歳で偉業を成し遂げられた事に感動いたしました、スポーツ選手は凄いですね。
インタビューの受け応えにも素敵なお人柄が伺えますね。ますますのご活躍をきたしします、オジサンもがんばります。

【ミニワークス 2004年】
高回転のギヤチェンジ時に変な音がする にて、ご入庫いただきました。

MINICOOPER

MINICOOPER


まずは、走行テストを行います、確かにかなり嫌な音がします、色々と見てみると、高回転でクラチが切れた状態で音が出るようです。
ミッションケースとエンジンの隙間から、金属の切粉が確認できます、これはいけません

ミッションを降ろして状況判断してゆきます、長い道のりを経てミッションが降りました、なんと、ミッションケース・クラッチ・フライホイールが傷だらけです。金属片も多数散らばっています。

最初はベアリングが崩れたんでしょうか、破片が挟まって、ミッションケースなどを砕いて行ったものと思われます。

幸い、リユース品が見つかりましたので、ミッションはそっくり載せ替え、クラッチとフライホイールは新品交換といたしました。

組み上がってロードテストをしてゆきます、良いですね、クラッチが軽くなってスムーズです。

ありがとうございました。




ミニ・ミッションケース

ミニ・ミッションケース


https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: