こんにちは、臼井@ムツミです

2018年も残り僅かです、実働10日を切りました、気持ちだけが先に行ってしまいがちです。
こういう時期こそ、落ち着いて注意を怠らずに良い締めくくりとなる様にして行かなとですね。

【BMW 3シリーズ 2006年】
冷却水が減ると、ヒーターで異音がする にて、ご入庫頂きました

E90水漏れオイル漏れ

E90水漏れオイル漏れ


先ずは冷却系のリークを見て行きます、
エンジン上部へつながるウォーターフランジからリークが見つかりました。

エンジン前部のソレイノイド付近からのエンジンオイル漏れも見受けられます。
ヒーターでの異音は、ヒーター用の循環ポンプから出ていますが、冷却系に空気が入り唸っている可能性もあるので、先ずは冷却系の水漏れ整備と、オイル漏れ整備のご提案をさせていただき、作業に入ります。

冷却系のリークを修理して、十二分にエア抜きをしましたが、残念ながら音は解消されませんでした。循環ポンプ交換にて解消されました。

ありがとうございました。





ヒーター循環ポンプ

ヒーター循環ポンプ

関連キーワード: ,