F30系 車検整備

2019. 3. 21 | BMW |

こんにちは、臼井@ムツミです

昨日なんとなくYoutubeにてマイケルジャクソンの日本公演動画をもいておりました、なんとも背筋にぞっと来る何かを持ったアーティストでしたね、改めて感動しちゃいました。
当時はVHSビデオに録画して何度も見たっけ、月日の流れは早いものですね。

【BMW F30 2014年】
F30系が複数台、車検整備 でご入庫いただきました。

BMW-F30

BMW-F30


ここへきて、入庫車両がガラリとF30系に変わってきました、E90系がしばらく主流でしたが、そろそろF30も保証期間が終わって私どもへ整備が入る様になってきたのでしょう。

F30からトラブルがぐっと減って、5年目のお車を車検整備で見させていただいても、オイル漏れなどなく良いコンディションの車体が大変多いです。

ゴムシール、プラスチック類など劇的な改善がされたのでしょうか?
一説では欧州ではゴムやプラスヒックの生成を行う際に一定のリサイクルを入れないとならず品質の安定が難しいと聞いた事があります。

3シリーズでは開発コードがGとなり、Fシリーズは一代で終わりました、自動運転等一気に新しいステージに入る為でしょうか?

ますます多くを学ばなくてはです。

ありがとうございました。

sutaff05




BMW-F30

BMW-F30

関連キーワード: