こんにちは、臼井@ムツミです

令和元年が残すところ5日ほどになりました、クリスマスや年末年始など、以前ほどのイベント感が感じられなくなったのは年齢のせいでしょうか?
コンビニやファミリーレストランなども年末年始の休業を発表したりと、世の中も変わりつつありますね、良い事です、先日たまたま遅くなってしまった日に妻と食事先を探しましたが、ファミリーレストランは23時前に既にラストオーダーが終了していて入れないお店ばかりでした。良い変化だと思います。

【メルセデスベンツ W203 2004年】
走行すると変な音?がする にて、ご入庫を頂きました。

ベンツW203

ベンツW203


同乗させていただき、音の確認をすると、何かが擦るような?変な音がします、久しぶりでしたがあの音に、間違いありません。

リフトアップして、車体下回りのパネルを取り外して確認をすると、サイドブレーキワイヤーが垂れ下がって、プロペラシャフトに擦れていました。

ワイヤーを止めなおして完了です。

ありがとうございました。




W203擦り音

W203擦り音