こんにちは、臼井@ムツミです

朝夕が涼しくなりましたね、先日お客様の異音のロードテスト中に金属音的な大きな音が発生しビックリして路肩に停車、確認したらなんと虫の鳴き声の大合唱でした。

耳を劈くようなとても大きな音が広範囲に鳴り響いていてビックリしました。

車両からの音でなくホッとしたのですが、こんなに大きな音の虫の鳴き声は始めて聞きました。少し涼しくなって一斉に鳴きだしたんでしょうかね?

【アウディA3 2006年】

エアコン故障(冷えない)、にてご入庫いただきました。

アウディA3

突然冷えなくなったとのご依頼です、確かに全く冷風が出ません。

スキャンツールとアナログのガス圧計を使用して故障部位を絞り込みます。

エアコンコンプレッサの故障です、クラッチのオンオフの時代からコンプレッサの出力制御を行う時代になったため、圧力の点検だけではなかなか診断がしにくくなりました、スキャンツールがここでも必須です。

コンプレッサ及びレシーバ交換にて完治です。。前回りを大きく分解するのですが、取り外した後は作業がしやすいです、一長一短ですね。

ありがとうございました。





ACコンプレッサ

BR>
BR>