BMW F10 冷却水漏れ

2020. 9. 6 | BMW |

こんにちは、臼井@ムツミです

超大型の台風が迫っています、西部方面の被害が心配ですが、遠隔地でもゲリラ豪雨が多発しています、水が上がる場所に有るので当店も心配です。

【BMW F10 2011年】

BMW 5 

冷却水が減る、にてご入庫いただきました。

故障が極端に少なくなったイメージのFシリーズですが、年式と共に少しづつですがとらぶるが出てまいりました。

数か月前に冷却水警告が点灯したとの事で、加圧テスト等行いましたが漏れ部位は発見できず、様子を見て頂いておりました、再点灯とのお知らせを頂きましたので、ご入庫頂き再検査を行います。

ラジエータからの冷却水リークでした、ラジエータ本体より染み出る感じです。

再度タンクまでオールアルミ製なんですね。

ラジエータ及び関連冷却水ホースの交換を行ってロードテスト、冷却水レベル調整等行います。

その他のリーク箇所が無い事を再度確認し完了です。

ありがとうございました。


BR>
BR>
F10ラジエータ