こんにちは、臼井@ムツミです

昨日(土曜日)の関越下り車検は物凄い渋滞でした、GOTO解禁の影響でしょうか?

なんとなく感染対策が自然とできる様に身に付いた感じですが、注意深く経済と健康を守ってゆきたいですね。


【メルセデスベンツW211 2007年】

足回りから異音する&グローランプがなかなか消えない ご入庫いただきました。

メルセデスベンツCDi

当初は足回りのギシギシ音でのご入庫でしたが、ご入庫時にグローランプの不具合とエンジン振動の不具合をご指摘させていただき、お見積りの上、足回りの診断整備後に改めてご依頼を頂きました。

前足回りの異音はロワアームのボールジョイントと思われましたが、ご入庫後の診断でテンションロッド側のボールジョイントから発生している事が分かりました。

ロッド交換にて完全に静かになりました。

続いてエンジンマウント交換 振動がきれいに無くなり、快適です

さて、グローの診断は、グロープラグの故障です、ステップ点検を経て1番2番のグロープラグ交換を行いました、これから冬を迎え始動性がグッと良くなると思います。

ありがとうございました。





グロープラグ

BR>
BR>