こんにちは、臼井@ムツミです

突然の大雪に見舞われ 新潟、関越道方面は大変なことになりました、太平洋側は雨が降らず、富士山も未だ雪の帽子を被ってなく違和感がありますね。水不足も心配となってまいりました。

私事、年末のバタバタ感が続いておりますが、少し見えてきたところです。

年内は29日(火)AM まで 年始は6日(水)より通常営業いたします。

【VW EOS 2006年】

変な音がする にてご入庫いただきました。

VW プレッシャリリースバルブ

到着時、汽笛の様な大きな音がしていました エンジン回転を少しあげても音の変化はなく、エンジンの問題では無さそうで一安心です。

とある事をすると直ぐに鳴りやみました、ブローバイ系ですね。

リリーフバルブのダイヤフラムが切れていました、負圧が回り込んで異音が出ていたものと思われます。

プレッシャーリリーフバルブを交換してロードテストします、良いですね。

ありがとうございました。

VW ダイヤフラム切れ

BR>
BR>