こんにちは、臼井@ムツミです

最近はギターよりベースでの出番が多くなってしまいました、ヤフオクで購入したFENDER-JAPANのJAZZベースにSONICさんのTJ-202TURBO J-BASS2を組み込んで使用しています。残念ながらFUJIGEN時代では無いです。

ベースの音ってケーブルなどで微妙に変わるので、ギターに比べて音創りが難しく感じます、TEC21やEDENのプリアンプを使いスイッチャーで今どきにコンパクトエフェクタを並べましたが、結局、マルチに戻ってZOOM-B3nにして出口でTC ELECTRONICのSPECTRA DRIVEでまとめる感じで落ち着きましたが、コロナ禍で未だスタジオで音出しできていません。

家では、上記プリアンプからDIで小型ミキサーに入れて、音源と併せてヘッドフォンで聞きながら練習しています。



【メルセデスベンツC 2014年】

車検整備&SRS警告にて ご入庫いただきました。

メルセデスベンツW204

エアバックのトラブルシュートをして行くと、助手席の着座センサー故障の様です、

診断ステップを経て、やはり着座センサー故障と断定致しました。

断線ではなく認識はするが、値が規定より外れるようです。

シートを取り外して、シートを分解してゆきます、漸くセンサー露出しました。

安定の204でしたが少しづつ色々なトラブルがでてまいりましたが、クルマの魅力が上回っていますネ!

ありがとうございました。

ベンツ着座センサー

BR>
BR>