こんにちは、臼井@ムツミです

光が丘の桜が見頃です、花冷えと言いますが、何ともニュースとは違った肌寒さです。

お散歩しながらのお花見なら問題なさそうですので是非お楽しみください。

以前に書き込みしましたオンラインバンドセッションツール(SYNCROOM)で4名によるリハーサルが実現しました、それなりの工夫と慣れが必要ですがとても良いシステムです。

無料とはYAMAHAさんありがとうございます。回線充実の為NURO光に変更予定です。



【メルセデスベンツV W447 】

ガラス交換後のカメラエーミングにてご入庫いただきました。

W447 カメラエーミング

最近少しずつ増えてきている作業です、昨今の車両は衝突系軽減ブレーキや、レーンサポートなどカメラやレーターを使った多くの安全装備が搭載されています、

ガラス交換の際は、ガラスの屈折が個体ごとに異なる為、交換後のキャリブレーションが必要です。

エーミングと言う言葉は多く聞くようになりましたが、そのやり方はマダマダ流動的です、弊社では安全の絶対確保の為、複数の前段ステップを踏みエーミング作業に望みます。

写真はその一つですが、車両の空気圧調整の際に都度エアーゲージの校正を行っています。

命を守る為の安全装置です、万が一の時に正確に機能し無くては意味がありません。

私どもボッシュカーサービスでは安全品質第一に意見交換を繰り返し、独自のエーミング手順を取り決め励行しております。

ありがとうございました。

エアゲージの校正

BR>
BR>