こんにちは、臼井@ムツミです

光が丘の桜がチラホラと咲き始めております、春本番ですね。

いよいよ緊急事態宣言が解除されますが、ウイルスが居なくなった訳では無いので同じような生活スタイルは当面続くことと思います。気を抜かず日々の仕事と生活を守りたいです。



【メルセデスベンツS W221  2008年】

エンジン警告点灯 にてご入庫いただきました。

メルセデスベンツW221

特に感じる不調は無いとのお話です、クイックでスキャンツールにて点検を行うとサーモスタット系の様です。お話を伺うと、高速道路の走行中に警告が点灯したそうです。

改めてご入庫を頂き、何となく当たりは付いておりますが、詳しく調べてゆきます、

専用テスターにて冷却系の診断を行ってゆきます、冷間時からの水温上昇が目標値に対して著しく低く、下回ってゆきます。サーモスタットの問題ですね。

同じ部位ですので、以前から気になっていたオイルエレメントケースのオイル滲みも同時整備させていただく事となり、作業を進めてゆきます。

組付け 冷却水レベル点検 ロードテスト 冷却水温度変化など 各部の点検を行って完了です。

ありがとうございました。

ベンツS オイルエレメントケース裏

BR>
BR>