こんにちは、臼井@ムツミです

昨年に続き緊急事態下のGWとなりました、皆様色々なお考えが有り、生活様式や感染対策それぞれ違った中ですが、制度としては一本化された中に従うしかありませね、

あれから一年が経って、そろそろ自宅でも色々な楽しみ方を生み出されているのでないでしょうか?

私事、バンドセッションも狭いスタジオに数時間入り、歌も歌う為、最もNGな環境の一つですが、昨今の技術革新で、オンラインでセッションが可能となってまいりました、時間はかかりましたがメンバー全員の環境が整って、自宅に居ながら少しセッションが出来る様になりました。今後はZOOMと併せて顔も見ながら集う予定です。。有難い事です。

【BMW X5 2010年 】

エンジンが始動しない、にてレッカーご入庫いただきました。

BMW X5 E70

大型車で四輪駆動車、エンジンが掛からないとパーキングから抜けず、サイドブレーキのリリースも出来ない、非常に困った状況です。

先ずは、レッカー業者さんに上手い事置き場の奥へ入れていただきました。

スマートエントリーの悪さかと疑っていましたが、違いました。

先ずはサイドブレーキとパーキングの件を特殊な作業で移動できるようにし、原因を見てゆきます。

スキャンツールも使いながら原因を特定してゆきます。

今回はエンジンスタータモータ、いわゆるセル故障です。

インテークマニホールド下にあり、若干脱着物が多くなります。

スタータ交換、組み上げてエンジン始動、一発指導致しました、各部組付け点検を行い、ロードテスト等経て完了です。

ありがとうございました。

スターターモーター