こんにちは、臼井@ムツミです

StayWeekは如何でしたか?? 私事、オンラインセッション、オンライン飲み会、と今時な日々を楽しく過ごしておりました、何と無く体が重くなったので(笑) 散歩を強化したいと思います。

【プジョー206 2005年 】

オイル漏れ  にてご入庫いただきました。

プジョー206 オイル漏れ

エンジンが上から下までオイルまみれです、ベルトや補機類もべとべとの状態です。

先ずは有る程度オイル汚れの清掃を行い、原因部位の特定をして行きます。

清掃後エンジンの始動をして様子を見ます、バルブカバー部位はみるみるオイルが染み出てきます、先ずはここですね。

バルブカバーを取り外して、シールゴムを交換します、当たり面を綺麗に清掃して組付けてゆきます。

他の部位の問題は見つかりませんでしした、オイル浸潤した補機類は清掃して経過観察と致しました。

ありがとうございました。

プジョー206エンジンヘッド