こんにちは、臼井@ムツミです

関東も梅雨入りしました、今年の梅雨入りは早いですね、暫くは雨とのお付き合いです、花粉や黄砂よりは仕事的には有難いです。

私の母は特段の混乱もなく一度目のワクチン接種を終えました、自分の周りでは落ち着いた感じで着実に進んでいる感じです、高齢者の接種が終わり、重症者が減ると少し先が見えるかもしれませんね。



【メルセデスベンツW212前期 2009年 】

エンジンチェック点灯その他  にてご入庫いただきました。

ベンツW212 エンジン警告店頭

先ずはスキャンツールにて点灯事由を見てゆきます、サーモスタット系のエラーですね、

お客様からのヒアリングでも高速走行中に転倒したとのことですので、話が合います、

しかしながら基本通りに診断を進めます、規定温度まで水温が下がったところでサーモスタットの機能テストを行います。

やはり水温上昇が規定を外れてゆきます、明らかなサーモススタットの故障です。

サーモユニットの交換、冷却水の入れ替えを行って同テストを行うと規定値内に入ってまいりました。ロードテストを経て完了です。

その他、夏に備えてエアコンガスのクリーニングや、バッテリー交換を行って作業完了です。

ありがとうございました。

ベンツサーモスタット点検