こんにちは、臼井@ムツミです

ワクチン接種が加速してまいりました、思っていたより早く日常生活が戻ってくるかもしれませんね。
いろいろな形で携わって頂いているすべての方々に感謝申し上げます。

街は紫陽花や立葵など大型な花々に彩られ、美しい季節です。



【BMW Z4 2004年 】

ステアリング警告 パワステ効かず にてご入庫いただきました。

BMW Z4 パワステ故障

数回同じ様な事があり、段々と頻度が多くなってきたとの事です。

弊社にご入庫いただいたときは、全くパワステが効かない状況でした。

スキャンツールを使用しながらトラブルシュートしてゆきます、こちらの車両は電動モーターを使用したパワーステアリングシステムで、モーター及びコントロールユニットがステアリングコラムシャフトに内蔵された形になっています。

トラブルシュートを進めてゆくと、電動パワステユニットが全く起動せず通信できません、各部所定の点検を行って、ユニット故障と断定いいたしました。

ステアリングコラムシャフトそっくりの交換となりました、コーディング等行ってロードテストを経て完了です。

ありがとうございました。

パワーステアリングユニット