こんにちは、臼井@ムツミです。

梅雨入りしていたんだと思いこんでいましたが、未だだそうです。。

あれ?って感じです、例年になく早く、、とか報道でたくさん見かけた気がします。

暑さが厳しく、整備の現場は厳しい季節に入ります、今年も大量のドリンクを買い込んでがんばります。



【アウディA6 2015年 】

冷却水漏れ にてご入庫いただきました。

AUDI-A6 冷却水漏れ

冷却水が減るとの事、ボンネットを開いてみると、ウォーターポンプ周りに冷却水の固まったものが沢山飛散しています。

ウォーターポンプに狙いを定めつつ、パイプラインが入り組んだ場所だけに、分解して更に良く見てゆきます。

パイプラインは全て飛び散った、物のようです、ウォーターポンプをまずは交換、その後再度加圧テストにて水密を点検します、OKですね。

冷却水のレベル調整後にロードテスト、再度リークチェック、レベル調整。。OKです

スキャンツールにて、各部点検を行って完了です。

ありがとうございました。

アウディCHV ウォーターポンプ