こんにちは、臼井@ムツミです。

曼殊沙華が綺麗な季節でね、しかしながら綺麗な時期が短いのでベストタイミングで有名地で鑑賞するのはとても難しいです。巾着田曼珠沙華公園はとても有名な場所ですが、今年はコロナ対策で開花前に刈り取ってしまったそうです、とても残念です。。

日曜日に青梅まで親友のお墓参りに行きましたが、曼殊沙華は蕾でした。こちらも残念!


【メルセデスベンツ GLC 2016年 】

エンジンチェック点灯 にて、ご入庫頂きました。

メルセデスベンツGLC

走行において違和感(不調)は無いとのお話です。

先ずはクイックにて簡易チェックを行いました、サーモスタット系のエラーが記録されていました、一旦リセット掛けて、次回点灯時にご入庫しましょうとの事に致しておりました。

高速走行後に再点灯となったようです。大方の予想通りです、専用スキャンツールにて、サーモスタットの点検を行います、サーモスタットの故障と断定いたしました。

しかしながらこのエンジンでは、インテークマニホールドの下にサーモスタットが位置しており、多くのパーツの脱着が伴います。

サクサクと作業を進めて、組みあがりました、同じ点検を行うと、正常判断です。

今回は、水温の上がり具合等を見て行くと、下がる側の動きが緩慢でした、これが原因ですね。

念のため、高速道を走行テストを行い、再発が無いことを確認して完了です。

ありがとうございました。

サーモスタットユニット GLC