こんにちは、臼井@ムツミです。

新しい総理大臣候補が決まり、緊急事態宣言は今日で終わります、とても大きな節目になりそうです。

考え方の違いは有るでしょうが、認め合って少しでも今より良い世の中となります様に行動して行きたいなぁっと思っております。。

日本は今でも十分に良い世の中だとおもっていますが。。地球という規模で物事考えないとならない時代に突入しておりますので何を第一に考えるのか・・悩みと議論は尽きませんね。



【BMW E87 2006年 】

エンジン始動しない、にて、レッカーご入庫頂きました。

BMW E87 エンジンスタートしない

ご連絡を頂いた時のヒアリングでは、セルモータが回らないが、ステアリングは動くとの事で一安心してレッカーの到着を待ちます。

ステアリングロックは解除されているので、イモビライザ系統は問題なさそうですが、スキャンツールを使用して各種信号のやり取りを点検してゆきます。

信号ではスタートまで信号OKです あとはアナログで信号を見て行きます、スタータモータ直前まで信号が来ています。

エンジンの奥にスタータモータがあるので、直接の点検はできませんが、お見積りをして作業スタートいたします。

インテークマニホールド インジェクタ等取り外してスタータが見えてきました。

今回は純正リビルトにてご対応させて頂きました。

組付け後、一発始動 一安心です、各部組付け点検 ロードテスト スキャンツールによる点検を経て完了です。

ありがとうございました。

E87 スタータモータ