こんにちは、臼井@ムツミです。

メルセデスベンツも2030年に完全EV化宣言されました、2030年に全て、、と言う事は今後出てくる新型車両は全て電動化されたモデルになりそうですね。

F1のエンジン開発も2025年まで凍結されました、背景には環境の持続可能性も有るようです。世の中が急激にEVになると、電力需要が急激に高まります、色々な社会インフラの調整など大きな変化の兆しが見えますね。


【BMW ミニ 2004年 】

ステアリングを切るとギコギコ音がする にて、ご入庫頂きました。

ミニ・フロントストラットリフレッシュ

ご入庫時にステアリングを左右にまわしてみると、前の方から酷いギコギコ音が響きます。

停車していても音が常に出るので、比較的トラブルシュートがやり易い障害です。

音をさせながら、各部点検してゆきます。

今回は右ストラットのアッパーマウントより発生していました、マウントが支えきれずにストラットのセンターがハンドルを回す度にセンターが大きく動いてしまいます。

今回はスプリングだけ残して、ショックアブソーバーを含む消耗品の交換をご提案させていただきました。

アライメントも調整して完了です、乗り心地、ハンドリング、全て良くなりました。

ありがとうございました。

BMW・MINI フロントショック交換