こんにちは、臼井@ムツミです。

緊急事態宣言が解除されて二週間です、リバウンドが無くとても落ち着いていますね。

皆様の努力の賜物なのだと思います、飲食店の全面解除の地域も出てきています。

年末に向けて多くの人とお会いできる環境が維持できるように頑張りましょう!


【BMWミニ 2007年 】

冷却水漏れ?にて ご入庫を頂きました。

ミニ

補充したが、再度減って警告が点灯した、とのお話です。

先ずは加圧して冷却系のリーク点検をしてゆきます、大きな漏れは無さそうですので一晩様子を見ます。

これも前回のシトロエンと同じ系列のエンジンで、トラブル内容も同じと考えられます。

各部分解してサーモケースの交換を行います、組み上げ後再度リークテストを行います。

その結果、サブタンクの下側から若干の滲みが有る様です、取り外して確認をするとひび割れが発生しておりました。

追加でのご了解を頂き良い感じに仕上がりました。

ありがとうございました。

ミニ 冷却水リーク