こんにちは、臼井@ムツミです。

久しぶりの雪でした、ココ板橋区でもかなりの積雪でしたので、自宅の有る埼玉県所沢が心配でしたが、意外と降雪量はかなり少なく、23区の方が降ったようですね。

今朝はいつもより2時間近く早く家を出ましたが、トラブルや混乱もなく無事に出社できました。

店舗北側の歩道が圧雪された雪が固まってツルツルです、先ずはこれを何とかしてのスターになりました。


【BMW E82 2008年 】

ハンドル切って動くと異音するにてご入庫いただきました。

E82フロントサスペンション

少し前より気になりだし、発生頻度が上がってきてのご入庫となりました、発生頻度も重要ですが、どの様なタイミングで異音が発生するのか?お客様が詳細に記録して頂いたので、とても参考になり、正確かつ早い診断ができました。

異音を確認して行きます、停止していてのステアリング切りでは鳴りません、少し動きながらがキーです。ダッシュボードの中で何かが擦るような音がします。聞いたことない感じです、

しかしながら音の出し方が分かっているので少しづつ詰めてゆきます。

なんとショックのアッパーマウント部位からの音が響いていたようです。

劣化の見られるショックアブソーバーも含み、フロントサスペンションのリフレッシュをお見積りの上ご提案させていただき、ご了承を頂きました。

左右のストラットを取り外し、分解、部品交換をしてゆきます。

組付け後は異音は勿論なくなり、ショックが新しくなったことでよりキレのある乗り心地の良いクルマに生まれ変わりました。

ありがとうございました。

E82アッパーマウント