audi-A6

アウディA6電動ファン故障

こんにちは、臼井@ムツミです。

朝晩がすっかり寒くなりました、晴れた昼間は実に快適です。
秋本番ですネ、こんな季節のお話ができる事が日本のよさです。

iphoneのOS6からオリジナルとなった地図ソフトが不評です.

駅名が近くの施設の名前になってしまったりと製品レベルでない部分もあります、アンドロイドの地図を見た事がなかった私は、iOS6で地図が回転したり、道案内が良くなっていたので、”いいじゃない!って思ってましたが、アンドロイドの地図アプリを初めて見てビックリ、これは違いすぎるわ。

まさにポータブルナビ、渋滞情報も出るし、ここではgoogleにだいぶ先に行かれました。

また、これでは確かにポータブルナビの存在が危ういですね、SONYが撤退した意味がわかりました。

【audi A6 2006年】
エンジンが止まるときにカラカラ音がする で御入庫いただきました。

実はエンジンオイル交換でお立ち寄りいただきました、その際、エンジン停止直前にカラカラ~っと音がしていることに気が付きました、お客様にお話しすると、そう言えばなんか音がしてたそうです、オイル交換後にチェックに入ります。

ラジエータファンの片側が偏心して、周りに当たる音でした、ファンが高速で回っている間は、うまくセンターが出ているのですが、停止前に回転数が落ちてくると偏心してくるようです、
触ってみると、モーターがガタガタでした。もう少しすると高速で回転中に周りに影響が出ていたかも知れません。
気がついて良かった。。左右セットかと思いきや、片側供給がありました。

ありがとうございました。

audhi-A6

アウディA6電動ファン


関連キーワード: ,