benz-W204

ベンツW204ドアロック修理

こんにちは、臼井@ムツミです。

昨日から喉が痛んでおります、悪くなる前にお医者さんに行ってきました、
いけませんね、さっさと直さなくては。
当店は、整形外科も、内科クリニックも、コンビニも、50m圏内にあるのでとても便利です。

トヨタがiQ EVの投入を発表しました、航続距離が短めなので、CITYユースを睨んでの投入でしょうか、

iQにはアストンマーチンのバージョン【CYGNET】というのもあります。
CAFE(Corporate Average Fuel Efficiency)「企業(別)平均燃費」対応のため、小型車投入が必要として、トヨタとコラボレーションした車体です、さすがアストンマーチン、内外装が一新され、アストンらしさが出ています。お値段もそれなりですが・・・。

【メルセデスベンツCクラス W204 2008年】
”運転席ドアロックが閉まらない”で御入庫いただきました。

法定12か月点検自のチェックで見つかった不具合です。
キーレスで閉める事が多い昨今、ドアが本当に閉まっているか?確認しない方が多いのでは無いでしょうか?
一度確認されることをお勧めいたいたします。
今回は、点検時の専用テスタによるチェック時にドアロックの不具合が記録されていたので、確認してみるとロックが作動しないことが分かりました。ドアが開きっぱなしでは防犯上良くないですね。
ドアロックの問題でしたので、交換整備させていただきました。

メルセデスはエアーロックが特徴で、ゆっくり音もなく閉まるのが素敵でしたが、CクラスではW203から電子ロックに変わってしまいました。複雑なのと、重量の問題でしょうか??

これで安心です、ありがとうございました。

benzC-W204

ベンツW204ドアロック部品