BMW-E39

BME-E39-ASC

こんにちは、臼井@ムツミです。

息子用に予約したあったiphoneが届きました、早速iphone5の設定を行いました。
メールアドレスの設定、アドレス帳の移動など格段に便利になりました、私がauからiphone3に変えたころは、情報が無く、かなり苦労して移した思い出があります、そもそも最初のメール設定などでかなり苦戦した記憶が・・
それでは売れませんものね。。そこが楽しかったりするのですが、理系の性です。(笑)
アドレス帳の移動には、auさんが提供している住所碌変換ソフトを使いました。
FOMAからmicroSDへデータを移行し、PC上で変換かけ、iphoneにメール送信します、あとは添付ファイルを開いて移行終了です。。とっても簡単!!
データフォーマットの共通化も進んでいるんでしょうね。


【BMW 5シリーズ E39 2001年】
ASC警告点灯、でご入庫いただきました。

このモデルでは、コントロールユニット故障が多いのですが、数パターンあります、センサー系エラーを出すもの、アクチュエータ系、通信不良でユニットと交信で出来ないもの、それぞれによって対処が異なります。
今回は、センサー系フォルトがメモリされるので、修理可能と判断し、センサー類などの点検を行った後、コントロールユニット不良と確定し、ユニットを取り外して修理します。
取り付け後、ロードテストを充分に行い、フォルトメモリの再発が無いかなど、入念にチェックを入れ、完了です。
ありがとうございました。


関連キーワード: , , ,