メルセデスベンツW203

こんにちは、臼井@ムツミです。

ソフトバンクが、米携帯電話3位の「スプリント・ネクステル」の買収すると、報道されています、なんか元気出るなぁ、最近沈み気味の日本経済ですが、円高だし、今こそって気もしますよね。株価はリスク懸念か?少し下がっていますが、softbankファンとしては、応援したいですね、株買う余裕はありませんが(汗)
もともとボーダフォンを買収して、携帯業界に殴りこんできた会社ですから、きっと成功するでしょう。



【メルセデスベンツ Cクラス W203 2001年】
エンジンかからず(セル回らない)でレッカー入庫いただきました。

セレクタも動かない状態ですので、エマージェンシー操作でピットに移動し、診断開始です、専用テスターで車体コントロール全体を見てゆきます、何かがゴーサインを出さずにセルを回さないのでしょう。
スタート判断を追ってゆくと、ミッションとセレクタを司るユニットの応答がありません、これによって、エンジンスタートが許可されていない様です、複数のユニットが同時故障することは考えにくいので、電源系統から追ってゆくと、やはりそこに問題がありました、フロント周りの電源系統、センサー入出力などを司るコントロールユニットが一部の電源出力をしなくなっていました。
フロントSAM交換、コーディングで復帰です、しかし、排水ドレインの詰まりなどで冠水して、ユニットが壊れる事も考えられますので、その部位をチェックします、案の定詰まっていました、今回の故障が冠水によるものか?は分かりませんが、予防になります。
ありがとうございました。

フロントSAM