iphone5

こんにちは、臼井@ムツミです。

予約していた2台目の”iphone5”が届きました、これで我が家は全員ガラケー卒業です。
今回はネット予約で自宅配送でしたので、アドレス帳の移行をお店に行かずする方法を検索した結果、便利な方法があったので、記録も含めてご紹介します。

我が家は”docomo”からの移行です、まず”microSD”へアドレス帳をコピーします、移行当日に改めて行うと、タイムススタンプがついて分かりやすいです。
”microSD”内のデータ位置は、キャリア、機種で色々違うかと思いますが、ネット上の取説に載ってました、我が家の場合は2機種とも同じでした。

”SD_PIM”フォルダ内の”PIM0000***”というファイルがそれ、タイムスタンプを見て当日のものを選べば最新ですね。

次に”au”さんが提供しているデータ変換を利用して、携帯から吐き出したデータを”iphone用”に変換します。

http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/5.html

あとは、変換後のファイルを、メールソフトで”iphone”へ送信し、”iphone”に届いた添付ファイルを開くと
アドレスを追加するか?聞いてくるので、新規追加とすると、アドレス帳に移行され、完了です
これは、簡単でしたよ。


関連キーワード: