BMW-E46

BMW-E46

こんにちは、臼井@ムツミです。

ついに衆議院解散がきまりました、しばらくは報道その他慌ただしい時期になりそうです。
さてさて、閉塞感が漂い、経済状況は下降局面、福祉・医療・年金、、とても多くの課題を抱える日本です、政治家も、私たち国民も、一生懸命考えて、少しでも良い日本になるように参加してゆきましょう。。



【BMW E46 1998年】
法定12カ月点検 でお預かりいたしました。

アメリカは車検が無いとよく言われますが、実際はとても厳しい車検(検査)制度がある州が殆どです、米国では主に環境負荷を重視した検査が多いようです。
その違いは、法定点検の義務があることと、その際に税金や保険料を同時に払い込むので費用が高く、負担が重く感じらます。

しかし、この制度と、国民が豊かな事、日本人のまじめさ、などで日本の環境はとても良い状態に保たれてるのも事実です。
とはいえ、現在のクルマはとても性能が良く、安全面、環境面でも不具合が出るケースは確実に少なくなっています、日本の車検制度もこれから変わってゆくことでしょうし、変わらなくてはいけないと考えています。

横道にそれましたが、
法定の点検を進めます、法定とあるように、国が定めた点検項目があります、しかし現在のクルマにあっているとは必ずしも言えない状況です、当店では、システムテスタによる点検を始め、必要なチェック、車種ごとの弱いところの重点チェックも行っています。

点検の結果、冷却水漏れが見つかりました、エンジンリヤ側なので見えにくい場所です、ご提案の上合わせて整備させていただきました。
やはり定期点検は必要ですね。

ありがとうございました。

BMW-E46

BMW-E46、ウォーターフランジ


関連キーワード: , ,