アウディA4

こんにちは、臼井@ムツミです。

今朝は冷え込みましたね、自宅周りの畑は霜で真っ白でした。
冬本番です、空気もかなり乾燥してきました、風邪、火災に注意しなくてはです。
真冬のキャンプに長いこと行ってません、静かで最高なんですよね。



【アウディイA4 2004年】
長距離走行後に、シフトジャダが出る でご入庫いただきました。

最近はアウディを良く見るようになりました、売れてるんでしょうね。
デザインが素敵な車種が豊富です。特にライト・テールレンズ周りが凝っています、LEDを多用した上手なデザインです、人気の秘密でしょうか?

高速走行が大変多いお客様です。
高速道路を長距離走った後、一般道に降りると、シフトチェンジで振動が出るとのご依頼です。街乗りでは発生しないとのことです。

まずは症状確認ですが、街乗りでは発生しないとの事ですので、高速道路の試運転に向かいます、日中は時間がとれませんので、夜間になります。

お客様は、600kmとは平気で走られる方なのですが、さすがにそれ程のロングランはできませんので、50km往復で、症状の確認を試みます。
行きに降りたところで、2~3足チェンジで違和感を感じることができました。100km走行して降りたところ、発進時などに2度ほど、症状の確認ができました。
ミッションの問題のようです。

専用テスタで見るも、ECUには問題履歴無しです、いろいろ検討してCVTオイルの交換をすることにしました。オイル交換による弊害も十分ご理解いただき、整備させていただきました。
専用テスターを使用しながら、温度と油量を見ながら調整してゆきます。

今回は、近隣ロードテストにして、お客様へご納車させていただきました。
早速、長距離ドライブに行かれたそうですが、結果はGoo!!とお電話いただきました、良かったです、良い方向になって。嬉しいです。

ありがとうございました。


関連キーワード: ,