メルセデスベンツW203


こんにちは、臼井@ムツミです。

日産ブルーバードという名称がついに無くなるそうです、なんか寂しいです。
私の時代ですと、ブルーバード510が思い出されます、ラリーカーとして石原裕次郎さんが映画で使っていました、わが父(弊社創業者)も510でラリーに出ていました、子供のころスタートを見に行ったことを思い出します。
無くさなくってもい気がしますが、何かの戦略なのかな??



【メルセデスベンツCクラス 2002年】
エンジンかからずでレッカー入庫いただきました。

キーが回って、セルも動きますので、押せば移動でき、不動車の中では移動が楽でした。それにしてもメルセデスは重いです。

システムテスタでチェックして、制御的にどうなっているのか?見てゆきます、正常に回転信号が入り、燃料ポンプを動かしています、実測すると燃圧は0、ポンプの問題か、途中の電源ラインが残ります、。

ここで一部分解を初めて、電源ラインなど確認点検してゆき、燃料ポンプの不具合と確定いたしました。

ガソリンタンクの蓋を開く作業ですので、神経を使います。

作業後は、満タンテストを行って、漏れがないか確かめてから完了といたします。

何度経験しても、エンジンがかからない車のかかった瞬間はいい気持ちです。

ありがとうございました。

メルセデスベンツ・フュエールポンプユニット