メルセデスベンツW220EWS


こんにちは、臼井@ムツミです。

昨晩は、板橋区のオオタニさんで忘年会でした。
板橋界隈では有名な、古くからある洋食屋さんです。今の時期は川越街道(254)を池袋方面に向かうと、左側にひときわ目立つ綺麗なクリスマスツリーが見えます、ココがオオタニさんです、店内も素敵な飾りつつけで、今の時期はイイですよ、個室もあったりと、パーティーにも最適です。美味しいハンバーグごちそうさまでした。



【メルセデスベンツSクラス 2002年】
シフトレバーが引っ掛かる、で入庫いただきました。

シフトレバーがPから動かす時引っ掛かると、お電話をいただきました。
定番のシフトロックモジュール故障が疑わしいので、もし完全に故障すると、レバーがパーキングポジションから動かなくなり、車両移動がとても困難になります。
その旨お伝えして、即、御入庫いただきました。

御入庫時の感触では、引っ掛かり感が確かにあります、動かなくなってもよい位置に移動してチェック開始です。

専用テスタで、ブレーキスイッチの動作、ユニットからの指示などを確認します、やはりEWS(シフトコントールモジュール)の故障(正確には寸前)と確定しました。

あとは、サクサクと取り外して、対策品へチェンジして完了です。

ありがとうございました。

板橋区オオタニ


関連キーワード: