ausi-A

A4ライト警告

こんにちは、臼井@ムツミです。

自動運転の車両が事故を起こした場合、誰が賠償責任を持つのか??と、米国で議論されているそうです、今はまだありませんが、実用化される日もそう遠くないので、今のうちに審議しておくことは重要ですね。事故にはいろいろな形態があり、複雑になりそうです、装置の問題?何らかの環境的要因、などなど、さらに相手がある場合は過失割合など、どうなるのでしょう?自動走行車と運転車両の場合は。。
自動運転でなくても、昨今の自動停止車両がぶつかった場合、どんな責任が出てくるのでしょうか?議論が必要に思います。



【アウディA4アバント 22003年】
アクティブライト警告点灯、でご入庫頂きました。


実際は車検整備のご入庫でしたが、警告灯が点灯していたので点検、お見積りし整備させていただきました。

ヘッドライトがHID化されてから、対向車への配慮から、車両の姿勢によって光軸が変化しない様にコントロールされている車種が大変多いです。
具体的には、車両の前後の傾きを検知して、ヘッドライトの上下を調整しています。今回はこのシステムが故障した警告表示です。
専用テスターにて点検すると、フロント側の車高センサーに不具合が有りました。センサー交換を行い、ロードテスト、正常に機能するようになりました。

ありがとうございました。

audi-A4

アウディA4車高センサー


関連キーワード: , ,