VOLVO-V70

V70ラジエータ

こんにちは、臼井@ムツミです。

スポーツ界のしごき、暴力、体罰などが問題になっています、運動部には付き物だという認識があったように感じます。指導者だけでなく、先輩後輩間でもいろいろな事が行われていましたよね。そんな中から、強い精神力が生まれてゆくのだろう、、と、思われていた?

しかし多くの場合は理不尽なシゴキであって意味を当事者がお互い理解できていないことが多かったのではないでしょうか?私も苦しさに立ち向かうのは良いとして、理不尽で意味が感じられないしごきは嫌でしたね。でも自分が弱いのか?それも分からなかったなぁ

ところで、この様な事柄は感じ手側に大きな違いが生じるのも確かで、愛の鞭とシゴキ・暴力の違いは、第三者からは全く分からないし、指導者と受けての感じ方も様々でしょう、決まりを作るのも難しそうです。良い方向となると良いのですが。



【ボルボV70 1997年】
冷却氏が漏れる、でご入庫頂きました。


850からV70に変化した最初のモデルです、リヤからのビューは850とほぼ同じです、しかし、エンジンの制御系は年々変更された頃でもありました。
故障の少ない車種ですが、さすがに16年経つといろいろあります。

冷却水警告が点灯し、補充したが再度点灯したとの事でご入庫いただきました。
ボンネットを開いて、クイックチェックします、ラジエータ付近が濡れています、よくよく見るとサイドタンクにクラックがあり、水漏れしていました。
簡単に見つかって助かりましたが、ラジエータ交換となってしまいます。
インアウトのホースと、サーモスタットの同時交換、冷却系のエア抜き、ロードテストを行い、冷間時でのレベルチェックをを経て完了です。

ありがとうございました。


関連キーワード: , ,