Touran

ゴルフトゥーラン

こんにちは、臼井@ムツミです。

今日も午後から雪らしいです、良く雪が降る年ですね、現在、少し雨が降り始めました、積もらない程度にお願いします。
すっかり忘れておりましたが、昨日はバレンタインデーでした、おっさんには全く関係無くなりつつあります。娘がいる友人などは、娘からのプレゼントが嬉しいようで、facebookなどで紹介されています、羨ましいなぁ。コンビニではバレンタインコーナーがありますが、街ではあまり騒いでない感じです。クリスマスもそうですが、イベント事が盛り上がらなくなっているんですかね。



【ワーゲン トゥーラン  2004年】
エアコンフラップアクチュエータ異音修理 ご納車整備です。

お買い上げいただきました、ワーゲントゥーランですが、キーをオンにすると、フロントダッシュボード内でなにやら音が出ます。クライメート(エアコン)関係のアクチュエータの、問題でしょうか?、メルセデスベンツのW203では有名な故障ですが、ワーゲンでは初めてです。
まずは、原因の特定の為、音を頼りに、ダッシュトリムを分解してゆきます。
原因が見つかりました、フラップアクチュエータの一つが、うまく動作せず、何度もリトライしていました。幸い、ダッシュパネルを全部降ろさないでも、作業できる場所でしたので、助かりました。
その他、通常整備作業を行い、ご納車に向けた清掃等に入ります。

ありがとうございました。

touran

トゥーランアクチュエータ


関連キーワード: ,