BMW

BMW7車検整備

こんにちは、臼井@ムツミです。

北風が冷たい日ですね、体感温度がかなり低いです。
ロシアに隕石が落ちましたが、報道よりずっと早く、SNSで映像まで出回っておりました、時代が変わりましたね、遠い国の出来事がタイムリーにまわります、ところで、隕石被害は、落ちたことによる直接被害ではなく、衝撃波によってガラスが割れたことによる負傷だそうです、現場ではびっくりしたでしょうね。衝撃波ってどんな感じなのでしょう?。耳をつんざくような音なのでしょうか??街中に落ちなかったことが不幸中の幸いでしょうか。



【BMW7 E65 2006年】
車検整備+水漏れ整備 でご入庫いただきました。

冷却水の警告が点灯し、補充したが、また点灯したとのご依頼を車検整備にあわせていただいておりました、量的にはまだまだ少ない感じですが、場所の特定をしてゆきます。
車検点検に合わせてくまなくチェックしてゆくと、ラジエータロアホース部位からの水漏れであることが分かりました、ゴムホースの両端に接続様のプラスチックのジョイントが付いているのですが、その部分が劣化したようです。バンドで止めていた時代からすると、とても交換がしやすくなりました。
この部分につく水温センサーのシールが以前はセンサーごとでしたが、このモデルではシールのみ供給されましたので良くなりました、シール類交換し、冷却水の入れ替え、エア抜きを行って、車検整備完了です。

ありがとうございました。

BMW E65

BMW7ロアホース


関連キーワード: ,