BMW-E46

ボッシュリビルトオルタネータ

こんにちは、臼井@ムツミです。

欧州車の販売が好調で、昨年は17.3%増だそうです、日本車勢が苦戦する中、頑張っています、プレミアムコンパクトが牽引役としておりますが、格差の広がりも影響している様に思います、一般的には、収入が下がって、車離れが加速するなか、シェアとしては小さい輸入車を買われる層が増えたって事ですよね。
12年はメルセデスでは、26.2%増とか、すごい数字ですね、



【BMW3 E46 2003年】
充電不良で、レッカー入庫いただきました。

走行中に色々な警告が点灯して、エンジンストールしたとの事です。
確かに、充電不良が疑わしいです、作業ピットの用意をして、構内に入れエンジンを始動しての充電量測定を行います、??、問題がありません、が、専用テスターでECUのストアデータを見てゆくと、電圧異常があちらこちらにストアされています、やはり充電不良が起きたことは事実でしょう、一晩おいて再度確認テストを行います、今朝は充電不良の症状が出ました。バッテリーの容量も下がって劣化しており、オルタネータへの負荷も多くなることから、合わせて交換整備させていただきました。
ボッシュリビルトオルタネータを使用します、多くのメーカーがリビルト(再生品)をだしておりますが、ボッシュのリビルト品も低価格で品質良いものをご提供しております。
症状発生が固定的でなかったので、ロードテストなど数日行って、問題がないことを確認し、ご納車させていただきました。

ありがとうございました。


関連キーワード: , ,