BMW-E39

E39オイル漏れ修理

こんにちは、臼井@ムツミです。

雪の舞う寒い日です、シャッターを一部降ろして防寒しております、お許し下さい。
昨日は久しぶりの半日オフで、親孝行で買い物に・・立川伊勢丹の駐車場の仕掛けがすごい!、文章では表せませんが、今まだ見たことがない、画期的な立体駐車場です。係員のガイドで、頭から指定場所へ突っ込んで降りるだけ、タイヤの位置にスライドする機構があって、あっという間に横へスライドして、扉の中に消えてゆきます、出てくる時もエレベータのようなドアが開くとかなりの早さで横へ出てきます、そうすると自動動が開いて乗り込み出発です。前のお客様が出てゆくとすかさず扉が開いて次の車がスライドしてきます。これが5基かな?稼働していて本当に早い。。素晴らしいシステムです、機械屋としては興味が尽きないので次回はさらにじっくり観察しよう。。



【BMW5 E39 2002年】
オイル漏れ・点検整備で、ご入庫いただきました。

さっそくリフトアップして、オイル漏れの特定をしてゆきます、定番の部位を順次チェックします。何か所もの多重不良の場合も多いですが、今回は、オイルエレメントケースのしリンダへの取り付け部からのオイル漏れでした。サクサクと取りついているパーツを外し、オイルエレメントケースを取り外し、各部清掃しながらシール交換を行います、外したパーツを戻して、ロードテストします、うん!OK。

ありがとうございました。


関連キーワード: , ,