benz-W210

W210タイロッドエンド

こんにちは、臼井@ムツミです。

愛用のカメラが修理から帰ってきました、ヒューズ切れとのコメントあり、何で飛んだのか?。最後は電源が入らなくなったのですが、その前から、シャッター切った後に電源が落ちる事が多々ありました。サーキットブレーカ的なヒューズなのか??Eye-fiカードを使用してからのような気もするのですが、対応機種に載っていますし。またヒューズが切れたら嫌だなぁ。もう少し詳しい説明が欲しいですね、



【メルセデスベンツW210 1996年】
車検整備、でご入庫いただきました。

今月は、大変に車検整備が多い月です、年間でも3月は特に多いのですが、今年はさらに多くなっています、陸運局も一週間先でないと予約が取れなくなっているそうです、平成7年に乗用車の新車車検が3年になってから、車検台数に表年と裏年が出来たのですが、だいぶ平準化していました、ここへきて、エコカー減税で古い車が一気に代替されたので、その影響と考えています。
前置きが長くなりました、年式的に経ってきておりますので、メンテナンスが必要な個所は多々ございます、ご予算と、安全性、法基準、使用形態など、いろいろな事柄を考慮して、メンテナンスメニューを決めてゆきます。
今回は、タイロッドエンド(ステアリングの部品)の交換整備と、オーディオの入れ替えもさせていただきました。
タイロッドエンドのブーツは、W124頃までは、補修部品として供給されていましたが、W210あたりから他社も含めて、アッセンブリになってしまいました。整備の幅も小さくなっていってしまいます。

ありがとうございました。