BMW5

E39オイルエレメントケース

こんにちは、臼井@ムツミです。

メタンハイドレードなる新しいエネルギー資源が話題になっています、世界で初めて天然ガスを取り出せたそうです、資源のない日本で、国産エネルギーとして期待が高まっています、エネルギーは国同士のパワーバランスにも大きく関係し、国の基礎となりますので、自国で賄えれば最高ですね、しかしながら埋蔵エネルギーであり、いずれは枯渇する事でしょう、投資資源を当面のエネルギー政策へ当てるのか、長期的なエネルギー問題に片をつけるべく、再生可能エネルギーに注力するのか、どちらも重要な事だけに、そのバランスが難しいですね。



【BMW5シリーズ E39 2001年】
オイル漏れ整備、、でご入庫いただきました。

車体下にオイルらしきものが垂れるとのご依頼です、お客様ご自身でダンボールを車庫に引いて落ちる位置と量を確かめらた様ですが、どうも位置が決まってお
らず、毎回違う位置に落ちるそうです。
まずはリフトアップして状況の確認を行います、広範囲にオイルが付着しておりました、今回はオイルエレメントケース取り付け部からのオイル漏れがメインで、そのオイルが、走行風で後方に飛び、その時々で、落ちる位置が変わったものと思われます。
エンジン周辺部品を取り外し、大きなオイルエレメントケースを取り外します、取り付け面を丁寧に清掃して、新しいガスケットを入れて組みなおします。
各部オイル汚れをきれいに清掃し、ロードテスト、漏れが止まったことを確認して、ご納車です。

ありがとうございました。


関連キーワード: , ,