benz-W203

メルセデスベンツC車検整備

こんにちは、臼井@ムツミです。

今朝のラジオで聞きかじったネタですが、人間は臭いを使って集団で一体感を持つ生体機能を持っているそうですね、汗に含まれる殆どわからない臭いで、恐怖感や高揚感などを発信し、周囲の人も同じような感覚を持つそうです。スポーツなどで、流れが変わったりするのは、流れが良くなったチームのファインプレーなどがきっかけで、高揚感が伝搬し、反対側は、疾走感や、焦りが伝搬してしまうのでしょうかネ。。この様な生体機能が解明されると、病院などでうまく利用すれば、治療効果が上がったりしそうですよね、反対に悪用されると、・・考えただけで恐ろしい。。
神の領域は、あまりはっきりしない方が良さそうですね。。



【メルセデスベンツCクラス W203 2002年
車検整備、、でご入庫いただきました。

まずは全体に受け入れチェックにて消耗品を中心に点検し、整備個所、整備お勧め個所などを洗い出してお見積りをしてゆきます。
エンジンからの異音があり、ファンベルトのアイドルプーリーが原因と分かりま
した、脱落したりすると大変です、また、スタビライザリンクロッドのブーツ切れが見つかり、こちらは交換整備とさせていただきました。お見積りのご了解をいただき、本格的に点検整備に入ります、各部さらに詳しい点検を行い、清掃、グリスアップなど基本整備も施してゆきます、
さらに、メルセデスベンツ専用診断機にて、コントロールユニットが保持している各種データを吸い出し、異常が無いか点検してゆきます。
最後に、車両検査に関わるライト調整等行い、継続車検完成検査となります。

ありがとうございました。

benz-W203

ベンツ・アイドルプーリー