E90

E90車検整備

こんにちは、臼井@ムツミです。

アマゾンの配送センターでは、GPS端末を持ったスタッフが、コンピュータの指示通りに倉庫内の品物を集めて回るそうです、最適な集荷経路をコンピュータが計算し、スタッフに指示を出すんですね、昨今の営業マンは同じくGPS端末を持たされ、当日の営業順序ルートなど、コンピュータの指示通り動き、結果も端末経由で入力しています。いよいよコンピュータに人間が使われる時代です。
効率・合理化をあまりにもつ追求しすぎているように感じます。人間の思いつきや、イレギュラーな動き、直感、デジタルでは計り知れない人間の能力が埋もれて行ってしまいそうです。



【BMW3シリーズ E90 2006年】
車検整備、でご入庫いただきました。

ご入庫時の問診では、特別不具合は感じられないとの事でしたが、点検を始める前のお車の移動時に異音に気がつきました、ジャーっといった様なパワステポンプの唸りにも似たような音です、だんだんと音が大きくなってくると、気がつきにくかったりします。エンジンの回転数に応じて大きくなる感じです
色々とお調べして、ファンベルトテンショナのプーリーからの異音と判断します、取り外して回してみると、それだけで音が出ています。
プーリーが脱落したら大変です。交換整備後はとても静かになりました。

ありがとうございました。

BMW-E90

E90ファンべルトテンショナ


関連キーワード: ,