alfa156

アルファロメオ156V6

こんにちは、臼井@ムツミです。

業界新聞にスマホで渋滞を抑制する実験をホンダがジャカルタで行っている記事が載っていました。大学でも渋滞の研究をしている所があって、その原因と対策がだいぶ明らかになってきているようですね。車間距離を保つと、前車の加減速に影響されにくく、緩やかな加減速になって、渋滞が起きにくくなる話は以前にも聞いたことがありましたが、今回のお話は、それを運転支援するアプリが入ったスマホを用意して、一部の車両に搭載して、高速道路に入ったそうです、アプリで最適な運転をサポートしてもらいながら走行すると、一部の車なのに全体に良い影響が出るそうです。早い話、車間距離をとって、緩やかな加速減速をみんなで心掛ければ嫌な渋滞が少しでも緩和されるって事ですね。いずれ、通信網も利用して、カルガモ走行が可能になる日も近いカモ。。



【アルファロメオ156 2003年】
車検ご納車+タイミングベルト交換です。

ボンネッットを開けても、黒いプラスチックカバーが見えるだけの車が多くなってつまらなくなりましたが、アルファロメオのV6エンジンはグッときますね。メッキのインマニが素敵すぎます、ボンネットを開けた時の喜びまで考えているのでしょうか?
お買い上げいただいたアルファロメオ156のご納車整備が最終段階です、タイミングベルト交換もご用命いただき、作業が進んでおります。
最近ではアルファロメオのタイミングべルト交換が本当に多いです、この後も、もう一台V6が控えております。

ありがとうございました。

alfa156

アルファロメオ156