alfaromeo147

アルファ147ワイパーリンク折れ

こんにちは、臼井@ムツミです。

四代目プリウスはガソリン1リットル当たり40キロ・メートル以上(JC08モード=実際の走行条件に近い新燃費測定基準)を目標にしているそうです、実走行ではもう少し減るでしょうが、すごい数字です、ここまでくればハイブリッド自動車が最終型でもよい気がします、いま急いで電気自動車へ移行することはないですね、電気自動車へ向けて莫大なインフラ設備など作る事は止めて、電気自動車の諸問題をもう少し時間をかけて改善し、インフラやスマートグリッド構想なども含んでキッチリ机上で議論し、一気に自動車はもちろん周辺インフラを整備すれば無駄もなく良いものができるでしょう。
しかし凄い、、トヨタはやるなぁ



【アルファロメオ147 2002年】
ワイパー動作不良 でご入庫いただきました。

ご自身でワイパーブレードの交換をされた際に、何所かかが外れたのか?おかしな感じになってしまったとのご依頼でした、第一報では、根元のナットが緩んだかな?程度に思っていましたが、実車を拝見すると、明らかに何所かがおかしいです、ワイパーアームを取り外し、カウルパネルを外すと、ワイパーリンクが見えてきます。なんと、アッパーリンクが折れていました、ここがプラスチックとは。。です。年式的に硬化したところに力が加わって折れてしまった様です。
単体供給はなく、ワイパーリンクアッセンブリ交換となってしまいました。

ありがとうございました。

sakura

見頃最終ですね。


関連キーワード: