BMW-E63

E63ラジエータホース交換

こんにちは、臼井@ムツミです。

ギブソンがTEACを買収するそうです、GIBSONはギター小僧なら、誰しも憧れるギターメーカーです、TEACといえば高級プロ向け音響機械の会社です、オープンリールが憧れでした。最近ではTASCAMブランドで、音響機器や、楽器の周辺機器を作っています、私も練習用にいくつか持っています。楽器メーカーと、周辺機器メーカーの融合で新たな物がたくさん出てきそうですネ、楽しみです、ミニエレキギターに練習用のプリアンプ、簡易エフェクタ、MP3再生機能などが搭載されて、ギターにヘッドホンさせば練習できる様な機器を創って欲しいです。よろしくおねがいしま~っす。



【BMW6シリーズ 2007年】
冷却水警告が点灯する、で御入庫いただきました。

停車中の床への水漏れなどは確認できず、走行しないと減らないようです、状況をお客様が詳しく見ていただいていたので、診断において大変参考になります。
大きな漏れではなく、少量の漏れの様です、まずは冷却系統が冷えるまで待って、冷却水レベルと合わせます、そして、加圧テストを行います。しばらく放置すると、圧力が下がって行きます、漏れはありますね、車両を細部にわたって見てゆくと、ラヂエータロアホースにある温度センサー部位と、オイルクーラーに繋がるホースジョイント部からの冷却水漏れが確認できました。ジョイント部は、ホース側なのか?ラジエータ側なのか、判断が難しい部分です、ホース側を交換して再チェックすると、漏れが治まりました、ラヂエータ本体は無事です。各部清掃を行い、ロードテスト、再度点検を行って完了です。
冷却水がアルミ製ラヂエータを腐食させていましたが、耐腐食クーラントが開発されましたので、当店では、そちらに切り替えました。

ありがとうございました。

E63

E63ウォーターホース


関連キーワード: ,