jaguar-X

ジャガーXタイプ

こんにちは、臼井@ムツミです。

久しぶりの本格的な雨が続いております、仕事生活には不便ですが、農作物や植物には本格的な春の前に必要なお水ですので仕方ないですね。桜がしっとりと濡れてピンク色が濃くなって、もう一度楽しめます。
新年度が始まって、入学・就職と夢と希望のスタート時期です、私も新年度に向かって新たな気持ちで頑張ります、春は総会等々行事の多い季節です、会社を留守にすることも多くなりますのでよろしくお願いいたします。



【ジャガーXタイプ 2002年】
ボンネットから煙が上がっている、でレッカー御入庫いただきました。

停車したところ、ボンネットから煙が上がっているとの第一報を頂きました、煙の具合と臭いの状況等確認して、レッカーでの搬送をお願いいたしました。
最近では保険会社等のレッカーサービスがとても充実しているので、とても助かります。
レッカー到着後、ボンネットを開いてクイックチェックします、冷却水が減っています、水漏れ?オーバーヒート?詳しく見始めます。オーバーヒートした感じ
はありません、冷却水も空っぽといった状況ではありません、水を補充してエンジンスタートするとエンジン上部より水漏れが始まりました、カバー取り外すと
ウォーターホースから冷却水が噴出していました、細いホースでしたので、少量の漏れで済んだが、エンジン上部だったため、エンジンに熱せられて蒸気が上
がった様です。すぐにわかるケースの点検でした。
ウォーターホースの交換を行い、ロードテスト、その他に傷んでいるところが無いか点検して完了です。

ありがとうございました。


関連キーワード: