smart

こんにちは、臼井@ムツミです。

日曜日は、同業者の息子さんの結婚式に出席しておりました、久しぶりの披露宴らしいオーソドックスな素敵な宴でございました。いやぁ~、泣けてしまいました
年とともに涙もろくなると言いますが、本当ですね、新郎の挨拶はも~ダメです、新郎が喉を詰まらせるもんだから、こちっも。。のどが詰まるほど号泣してしまいました、(^^)子供が出来てからですかね、特に涙もろくなったのは、



【MCC スマート 2002年】
エンジン切るとハザードが点滅・ドアロックがカチャカチャ動く・フューエルリッドが開かない でご入庫いただきました。


エンジンを切ると、ハザードが出っぱなしになります、ドアロックもガチャガチャ動いたりとおかしな動作をしております、バッテリーをはずしてし対応されていたようですが、今回ご入庫頂きました。

あまり見たことのない車種ですので、そろりそろりと見てゆきます。
まずは専用テスターにてあちこち見てゆきます、電源ユニットに不具合があるようです、在庫の中古コンローラにデータ移行を試みるがヴァージョンの違いによって移植できませんでした。そうこう悩んでいるうちに、もうひとつのキーで操作すると全く問題が出ない事がわかり、キーの問題との結論に達しました。
詳しい解析はできなかったのですが、問題のキーで操作すると、盗難モードになってハザードが点滅していたものと思われます。
フューエルリッドが開かない件は、アクチュエータ故障で、別件でした。

ありがとうございました。

MCCsmart


関連キーワード: