audi-A4

アウディA4

こんにちは、臼井@ムツミです。

米国でのテロの映像が出回っております、爆弾は本当に恐ろしいです、
今日になって、犯人が拘束され、解決。。と、報道上はされていましたが、事件を起こしたその真意が分からない事には、本当の解決では無いと思います。
多くの鬱憤がたなる世の中なのは分かります、なぜ、この様なテロという形で噴出してしまうのか?よくよく考えて、みんなで、世界で、手を打ってゆかなくては安心で平和な世の中は来ませんものね。とは言うものの難しい事です、ここ日本でも無差別の殺傷事件が良く起きるようになりました。何とかしなくては。。です。



【アウディ A4 2004年】
加速中にエンジンがドカドカして、エンジン警告が点滅する。でご入庫頂きました。

アイドリング中などは、不調が無い模様です、ロードテストの結果、確かにミスファイヤを起こしている様な症状がしばしば出ます、エンジンチェックランプが点滅するのはミスファイヤの検知中の意味です、検知時間が長くなると、点灯に変わります。
工場に戻って、専用テスタでチェック開始します、2番のミスファイヤが多い感じです、ECUやハーネス、インジェクタの問題もありうるので、念の為クロステストを行い、2番の点火系障害と確定しました。今後のトラブル発止と、コイルの価格をご提示して、4気筒分メンテナンスさせていただく事となりました。交換後、フォルトリセットし、ロードテストを行います、再度、コントロールユニット診断を行い、完了です。

ありがとうございました。

hana

ハナミズキとクレマチス